

[艦これ]2015夏イベ準備

メンテが伸びて暇なので

各艦種のレベルなど





駆逐艦

駆逐1
駆逐2
暁大活躍の予感




高速戦艦

高速戦艦
高速戦艦はイベントで便利なので満遍なく(Romaも99)




低速戦艦

低速戦艦
演習で大和さんをもったいなくて使えなくなってしまいました・・・
今回の最終海域では活躍できるかな?




航空戦艦

航空戦艦
伊勢型はアルペジオで活躍してるから・・・
扶桑型は強くて便利です




正規空母

正規空母1
正規空母2
今回のイベントは空母がかなり活躍しそうなんで楽しみです




軽空母

軽空母1
軽空母2
まさかの瑞鳳がトップでした・・・
贔屓しすぎたかな




軽巡洋艦

軽巡洋艦1
軽巡洋艦2
阿武隈は便利なんでどの海域で使うか迷いそうです




重巡洋艦

重巡洋艦1
重巡洋艦2
愛宕青葉以外は大丈夫




航空巡洋艦

航空巡洋艦
三隈さん最高




重雷装巡洋艦

重雷装巡洋艦
今回も止めに期待
北上・大井は3セットいるのでばんばん使います




潜水艦

潜水艦
今回出番はあるのだろうか・・・




その他艦種

その他艦種
秋津洲大活躍かも





資材も艦隊のレベルも不足なし(慢心)
今回のイベントも頑張っていきましょう

[艦これ]2015春イベント攻略完了

実家のベットを猫に占領されていたビッチですこん

比較的大規模と聞いて戦々恐々としていたんですが意外とあっさり味でしたね
さっそく編成など

開始時資材
開始時の資材です(メンテ5分前)


E-1甲 発動準備、第十一号作戦!
E-1クリア
編成は駆逐5軽巡1で1回だけ上ルートであとは下ルートでした

ドロップ 
S由良 S霧島 S比叡 S鳥海 S由良

E-1終了
終了時資材


E-2甲 第二次カレー洋作戦
E-2クリア
ゲージ破壊撮れてないやん!
編成はお札がつかないので好き勝手にやりました

ドロップ 
S隼鷹 S蒼龍 S最上 S金剛 S龍驤 S鈴谷

E-2終了
終了時資材


E-3甲 ベーグル湾通商破壊戦
E-3クリア
編成は熊野 矢矧 初春 叢雲 北上 千代田
交代なしでずっとこのメンバーでした

ドロップ 
Sまるゆ S足柄 S伊58 S由良 S伊58 A那智 S熊野 S伊58

E-3終了
終了時資材


E-4甲 決戦!リランカ島攻略作戦
E-4ボス港湾水鬼
コラ画像待ったなし

E-4クリア
基地系ボスは簡単ですね

ドロップ 
S筑摩 S扶桑 S高波 S妙高 S筑摩 S最上 S高雄

E-4終了
終了時資材
時間があれですが気にしないでください


E-5甲 アンズ環礁泊地攻撃作戦
E-5ボス泊地水鬼最終形態
最終形態の泊地水鬼 エロいっ!

E-5クリア
ランダム装甲がほぼ夜戦キャップまであり三式弾持ちの大和の連撃でカスダメもありえるという恐ろしいやつだったぞ!

ドロップ 
A最上 A? S伊勢 S長門 S扶桑 S伊勢 S球磨 S北上

終了時資材撮ってなかったです;;


E-6甲 打通作戦!ステビア海を越えて
E-6ボス戦艦水鬼
また君かぁ・・・今後のイベントレギュラー確定かな?

E-6夜戦1
E-6夜戦2
E-6夜戦3
空母おばさんを雪風が沈めて
最後は北上様でした
中破状態でも仕事してくれる北上様はやっぱりボスキラーですね

ドロップ 
S蒼龍 A隼鷹 S酒匂 Sまるゆ S高雄 S大井 S妙高

編成
cap_編成記録_2015年04月30日_21時20分31秒(40)
第一艦隊

cap_編成記録_2015年04月30日_21時20分42秒(55)
第二艦隊
神通さんには夜偵持たせたほうがいいです;;

五連装酸素魚雷が多すぎるという苦情は受け付けません
改修するためにもっと欲しいです(養殖中)


前段作戦甲クリア
後段作戦甲クリア
消費資材はE-6までで各3万くらいでした


続きでRoma掘り

続きを読む

【艦これ】春イベントの準備

初期母港
母港から分かるとおり初心者です
世の中には司令部が岩風呂になっているところもあるらしいです。こわいですね


というわけで今からでも間に合う(かどうかはわからない)!
加賀さんを狙いつつ空母を育成する2-2編成の紹介です
2-2編成
旗艦に育成する空母 艦攻満載してMVPを狙っていきます。一番少ないスロットには副砲を乗せて申し訳程度に射程をあげておきましょう
2番艦に雷巡 打ちもらしを処理します。別にハイパーになっていなくても大丈夫でしょう
3~6番艦は軽空母or正規空母 ボスに空母が出てくることもあるので艦戦を適度に乗せてあとは艦攻、少ないスロットに彩雲

装備に関しては艦攻は天山以上のものが欲しいところです
艦戦は制空権が確保できるように積みましょう
(私は計算とかめんどいので適当に積んでます・・・艦攻の数増やすと対空射撃で落ちちゃうから多少はね?)

雷巡を育成したいなら旗艦を雷巡に
雷巡のローテ要員がいない場合1-1でキラ付けしてキラキラ状態を維持しましょう
空母の疲労は無視しておkです
旗艦、雷巡は中破でバケツ、他は大破でバケツ使用


これで軽空母のレベルがガンガン上がることでしょう!
加賀さんの他浜風も狙え補給艦、南西諸島海域のデイリークエも消化できるので意外といいのではないでしょうか

消費をとことん抑えたい人はオリョクルでいいと思います
潜水艦だけではボスS勝利はかなり厳しく、普通の編成で行くと道中の敵がそこそこ強くそこそこ資材も消費します
1回あたりの時間も長いのもネックです
尚2-3では飛龍、巻雲が狙えます


続きを読む

とりあえず艦これ

書いてない間に艦これでもいろいろあったので
ぱぱぱっと書いておきましょう

3月14日
摩耶改二
摩耶様改二
レベル70で大丈夫だと思ってえらい目にあいました・・・
なんとか当日中に改装できました

12.7+高射装置
ついでに装備もつくっておきました


3月27日
鳥海改二
鳥海改二
今度は慢心せずにレベル80まで上げておきました!結果は・・・



4月のEO
2-5
2-5
出撃5回でクリア

5-5
5-5
出撃8回でクリア

3-5
3-5
下ルートでまったりクリア

1-5
特にSS撮ることはないです
普通にクリア


4月10日
叢雲改二
叢雲改二

1-6
1-6特別戦果
1-6実装
燃料がすごく増えました・・・


4月13日
三隈150
三隈さん150
カンスト3人目(2人目は大鳳)
正直三隈さんはかわいすぎると思う
22時の時報とか最高です

続きを読む

メイプルしばらく休みます

スタープラネットダメージスキン
原因はこれです
先日のアプデで急にデフォルトのダメージエフェクトになりました
せっかく頑張ってとったのにこの仕打ちである

どう見ても無期限・・・
でもネクソンなら仕様です^^とか言ってなくなりそうですね

カンナの結界のあの動作を「仕様です」と言い切るネクソンですからね
このページ見て「ふーん、仕様なのか」って思うやつなんていねーよ!馬鹿じゃねーの
【スキル】カンナの結界スキルの不具合

というわけでダメージスキンがもしも直ったら戻ってきます
まぁ直らなくてもやりたくなったら戻ってくるんで気長にお待ちください
カウンター
プロフィール

熱きライダー

Author:熱きライダー
カンナのバグが全部直ったら
復帰します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
