スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回の相棒ネタは未定です

春狂03
ドーモ、食品衛生管理責任者のビッチです(マジ)

講義を聞くだけでとれるぞ!たいしたことはない資格だな!


というわけでまたまた相棒ネタです
もうここなんのブログかわかんねぇな・・・

今回はただの食中毒だったね・・・特につっこむとこはないな!


仕事で菌は扱ってるけど食品はやってないからね・・・仕方ないね
火を通して食べて、どうぞ
スポンサーサイト

今度は数学

相棒でやったから数学ネタ使えるよやったねビッチちゃん!

私は数学は高校で諦めました(`・ω・´)キリッ
モル計算できればだいたい実験できますしおすし・・・


今回の相棒はリーマン予想の話がでてきましたね
『一見ランダムに見える素数の出現には法則性がある』みたいな説明でしたけど
詳しくはゼータ関数がどうのとかいう奴だった気がする


理解しようとすると頭がおかしくなっちゃうよぉ^q^
okasikunaru

だから動画見て、私も1mmも理解してないので
youtubeにあったと思ったんだけど消えてますね・・・

じゃあニコニコでいいな!
数学会ヤベーくらいの感想でいいと思います
非常にドラマチックで話としても面白いので


こういうのを知っておくと
相棒の被害者の棚に「リーマン予想とポアンカレ予想ねーな」とか思えるようになってエセインテリを気取れます
※ポアンカレは解けちゃってるからなくても仕方ないね


てなわけで動画貼っておくので暇なときにでも見てどうぞ


ポアンカレ予想・100年の格闘


リーマン予想・天才たちの150年の闘い




次は相棒で素粒子やろうぜ!

相棒12

杉下右京
相棒season12始って毎週が楽しいビッチです

season11は相棒が変わった直後で甲斐君と杉下さんの距離感が最後以外(´ε`;)ウーン…って感じだったんで
12からは結構楽しみです

11では自ら即身仏になりにいくガッツあるじいさんの話くらいしか印象に残らなかったからなぁ・・・
すごい使命感ですよね、尊敬の念を禁じえません


初回の2時間スペシャルの話で気になって調べたんですが
あれです、スタンガンに付着した汗からDNAを~ってやつ

やっぱり汗からDNAは取れないじゃないか!(憤慨)
きっと皮膚片が付いてたんだきっと・・・
それに毛髪からも難しいらしいっすね・・・
こ↑こ↓の『Q:どんな試料からDNA鑑定できますか?』からどうぞ



あとDNAを取れてたとしても鑑定には時間がかなりかかるはず・・・
↑のリンクの『Q:DNA鑑定はどのくらいの時間を要しますか?』


おうファンタジー科学やめーや

というどうでもいい突っ込みでしたノノ

メンテが終わらないからむしゃくしゃして書いた後悔はしていない

今日はいよいよ相棒season10が始まりますね!

タイトルドン!
相棒tenタイトル

いやーかっこいいですねー、おされですねー


え・・・相棒を知らない・・・

それはまずい、まずいですよ

なんたって劇場版が2つも作られてる大人気作ですよ!(スピンオフ含めると3つ)


しょうがないですね。。。どういう作品か説明致しやしょう


相棒コラ1
こんな風に人を探したり・・・


相棒コラ2
このように殺されそうな人を助ける、といった感じのドラマです





大嘘です

亀山君いなくなちゃったしね


まぁ、刑事コロンボとか好きだったら間違いなくおすすめです

途中から見ても全然問題ないです。だいたい1話完結だし、お話も分かりやすいです

是非々々、見てみてください


注意:このブログはメイプルストーリーメインのブログです
カウンター
プロフィール

熱きライダー

Author:熱きライダー
カンナのバグが全部直ったら
復帰します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。