

初カンスト(2)

榛名150
わが鎮守府のレベルキャップこと榛名さんが150レベに到達しました
ケッコンカッコカリ初日にカッコカリしたんで丁度1年くらいでしょうか?

最初に来てくれた戦艦で、これまで海域攻略やイベントとお世話になり続けてきた子がここまで育つと
とても感慨深いものがありますね



榛名150-2
次のイベントでもはい、よろしく!





需要あるかわからないけど5-4レベリング編成など
みんなやってるような編成なんで何にも参考にならないと思いますが・・・


パターン1
重巡・航巡のレベリング
5-4編成(1)

旗艦:レベリングする重巡・or航巡
装備は主砲、主砲、水偵、電探
そこそこMVPが取れるように改にしてフル改修推奨

2番艦:戦艦
装備は主砲、主砲、水偵、徹甲弾
昼カットイン、連撃でMVPを結構取るのでほぼローテーション不要
レベルもガンガン上がる
旗艦にもっとMVPを取らせたいなら火力を下げたりする必要があるが殲滅力は下がる

3番艦・4番艦:航巡
装備は主砲、主砲、ドラム缶、ドラム缶
昼戦の火力を維持しつつルート固定用のドラム缶を積む
昼連撃ができない装備構成なのでMVPは取れません、よってローテ要員が必要
装甲がそこそこあるので道中の大破撤退はあんまりありません

5番艦・6番艦:正規空母
装備は艦載機数が多い順に
5番艦・・・烈風(六○一)、彗星(江草)、烈風、熟練艦載機整備員
6番艦・・・烈風改、天山(友永)、烈風、彩雲
これで航空戦は優勢がとれます
制空権を確保するためには空母2隻では烈風をガン積みするしかないですが攻撃できないし、4隻で戦うようなのもです
ボーキの消費はちょっと増えますが、空母の攻撃力は高いし戦闘も長引くのでやっぱり攻撃に参加させよう(提案)
彩雲もぐだぐだなT字不利は好きじゃないんで入れてます
熟練艦載機整備員があればこの編成なら戦艦の次に攻撃できるんでとても頼もしいです
ない人は副砲か電探でいいと思います



パターン2
駆逐艦、軽巡洋艦のレベリング
5-4編成(2)

旗艦:駆逐艦、軽巡洋艦
装備はドラム缶、ドラム缶、ドラム缶
MVPは取れるわけがないのでドラム艦にする
これにより3・4番艦両方が昼連撃を使えるようになる
(水偵の積める軽巡なら主砲、主砲、水偵にして3・4番艦にドラム缶4つでも可)

2番艦:戦艦
装備は主砲、主砲、水偵、徹甲弾
上の編成と同じ

3番艦・4番艦:航巡or重巡
航巡の装備は主砲、主砲、水偵、ドラム缶
これでドラム缶が4つになりドラム缶を積めない重巡を組み込めるようになる
昼連撃を使えるようになりMVPを取ることも

5番艦・6番艦:正規空母
上の編成と同じ



パターン3
大淀さんのレベリング
5-4編成(3)
水偵、ドラム缶を積めてスロット4の大淀さんのレベリング編成
火力が高いのでそこそこMVPを取れます


空母が手抜きで全部同じですが他の空母でも優勢は余裕で取れると思います
烈風ならね・・・

続きのほうが長いとかよくあるよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E-5 甲クリア報告マダー?

5-4レベリング参考にしたくてもまだ3-4をクリアしていない俺にはできないぜ…
カウンター
プロフィール

熱きライダー

Author:熱きライダー
カンナのバグが全部直ったら
復帰します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
