スポンサーサイト


[艦これ]2015春イベント攻略完了

実家のベットを猫に占領されていたビッチですこん

比較的大規模と聞いて戦々恐々としていたんですが意外とあっさり味でしたね
さっそく編成など

開始時資材
開始時の資材です(メンテ5分前)


E-1甲 発動準備、第十一号作戦!
E-1クリア
編成は駆逐5軽巡1で1回だけ上ルートであとは下ルートでした

ドロップ 
S由良 S霧島 S比叡 S鳥海 S由良

E-1終了
終了時資材


E-2甲 第二次カレー洋作戦
E-2クリア
ゲージ破壊撮れてないやん!
編成はお札がつかないので好き勝手にやりました

ドロップ 
S隼鷹 S蒼龍 S最上 S金剛 S龍驤 S鈴谷

E-2終了
終了時資材


E-3甲 ベーグル湾通商破壊戦
E-3クリア
編成は熊野 矢矧 初春 叢雲 北上 千代田
交代なしでずっとこのメンバーでした

ドロップ 
Sまるゆ S足柄 S伊58 S由良 S伊58 A那智 S熊野 S伊58

E-3終了
終了時資材


E-4甲 決戦!リランカ島攻略作戦
E-4ボス港湾水鬼
コラ画像待ったなし

E-4クリア
基地系ボスは簡単ですね

ドロップ 
S筑摩 S扶桑 S高波 S妙高 S筑摩 S最上 S高雄

E-4終了
終了時資材
時間があれですが気にしないでください


E-5甲 アンズ環礁泊地攻撃作戦
E-5ボス泊地水鬼最終形態
最終形態の泊地水鬼 エロいっ!

E-5クリア
ランダム装甲がほぼ夜戦キャップまであり三式弾持ちの大和の連撃でカスダメもありえるという恐ろしいやつだったぞ!

ドロップ 
A最上 A? S伊勢 S長門 S扶桑 S伊勢 S球磨 S北上

終了時資材撮ってなかったです;;


E-6甲 打通作戦!ステビア海を越えて
E-6ボス戦艦水鬼
また君かぁ・・・今後のイベントレギュラー確定かな?

E-6夜戦1
E-6夜戦2
E-6夜戦3
空母おばさんを雪風が沈めて
最後は北上様でした
中破状態でも仕事してくれる北上様はやっぱりボスキラーですね

ドロップ 
S蒼龍 A隼鷹 S酒匂 Sまるゆ S高雄 S大井 S妙高

編成
cap_編成記録_2015年04月30日_21時20分31秒(40)
第一艦隊

cap_編成記録_2015年04月30日_21時20分42秒(55)
第二艦隊
神通さんには夜偵持たせたほうがいいです;;

五連装酸素魚雷が多すぎるという苦情は受け付けません
改修するためにもっと欲しいです(養殖中)


前段作戦甲クリア
後段作戦甲クリア
消費資材はE-6までで各3万くらいでした


続きでRoma掘り





編成は撃破時のものと同じです(手抜き)
神通さんにちゃんと夜偵を持たせたくらいです
ボスS勝利をとるため戦艦棲鬼夜戦マスで大破が出たら撤退
第二艦隊が2隻も減ると手数が足りなくなりがちです
空母おばさんは第二艦隊に回すまでに中破にしましょう(祈り)
第一艦隊がほぼ無傷なら第二艦隊が4隻になっても司令部を使用しボスを殴りに行きます

Roma
というわけでボスS勝利37回目でRoma出ました
出撃51回 S勝利37回 A勝利9回 撤退5回でした
Iの夜戦マスでS勝利1割くらい取れてた気がします(ここでもRomaドロップするみたいです)

ドロップ詳細
S陸奥 S加賀 S北上 S飛龍 A比叡
S利根 S霧島 A筑摩 S川内 S隼鷹 
S比叡 SU-511 S霧島 S陸奥 S利根 
S妙高 S金剛 S蒼龍 A隼鷹 S榛名
S祥鳳 S衣笠 Sまるゆ S最上 A名取
A龍驤 S隼鷹 A衣笠 A比叡 S金剛
S比叡 S山城 S妙高 Sまるゆ A古鷹
S大井 S愛宕 S龍驤 SU-511 S榛名
S飛鷹 A飛鷹 S妙高 S比叡 S比叡
SRoma

Roma掘り

消費資材は3万くらいでした
Uちゃんどうしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

熱きライダー

Author:熱きライダー
カンナのバグが全部直ったら
復帰します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
