

ひな祭りイベント

ひな祭り
菱餅は女性器を表していた!?


また艦これの記事なんだすまない・・・

メイプルはヴェラッドしかやってないから書くことがなーんもないんです
じゃあ艦これでいいな

菱餅任務
熟練見張員
菱餅10個
というわけで菱餅10個集め終わりました
報酬は熟練見張員と間宮さんでした
集めた菱餅は消えない模様


10個全部3-3産です
編成は雷、戦、重、重、正空、正空

ボス前10%、ボス15%程度でドロップするようです
撤退しなければ必ずドロップするマスに行けるのでここが一番早い気がします
ドロップも全域で陸奥、舞風が出るほかボスで長門、飛龍など結構豪華なので周回するのもいいかもしれません




続きで申し訳程度のメイプル要素

続きを読む

E6完了

朝霜のネタバレを必死に回避してたのに演習でネタバレを喰らったビッチです。。。
もはやメイプルのブログかこれもうわからんな・・・

E-2とE-4の掘りは無謀だと感じてE-5道中掘りをすることに
出撃26回目Gマスでやっとでました
他ドロップは睦月型とドロップなしばかりで心が折れそうになりましたよ;;

朝霜ドロップ
朝霜
育てよう





周回編成!
ボスまで行かないので軽くします

E-5周回1
第一艦隊
周回に大和型は重いので長門型にチェンジ
そして命中重視電探ましまし

E-5周回2
第二艦隊
神通or大淀(装備は神通+照明弾)
吹雪or秋月(装備は同じ)
58を入れることでルート固定渦潮を回避、Aマスでの軽巡棲鬼の第二艦隊への攻撃のデコイに

E-5周回3
道中支援
キラキラは付け命中重視の装備
正直支援なくてもS勝利は取れると思います





ドロップメモ
1回目 E-S睦月 G-S那珂  2回目 E-S皐月 G-S文月  3回目 E-S如月 H-S川内
4回目 E-S浦風 G-S睦月  5回目 E-S吹雪 G-S神通  6回目 E-S北上 H-Sなし
7回目 E-Sなし G-S磯波   8回目 E-S潮   G-S谷風  9回目 E-S文月 H-S長月
10回目 E-Sなし 撤退    11回目 E-Sなし H-S大井  12回目 E-Sなし H-Sなし
13回目 E-Sなし H-Sなし  14回目 E-Sなし H-S如月  15回目 E-S睦月 H-S北上
16回目 E-Sなし H-Sなし  17回目 E-S如月 G-S睦月  18回目 E-Sなし 撤退
19回目 E-S文月 H-Sなし  20回目 E-S睦月 H-S睦月  21回目 E-S如月 G-S睦月
22回目 E-S望月 G-Sなし  23回目 E-S吹雪 G-Sなし  24回目 E-S叢雲 H-S吹雪
25回目 E-Sなし H-Sなし  26回目 E-Sなし G-S朝霜

自分なりのジンクスでドロップをメモって、出るまで掘れば出るというやつです
見事なまでの睦月型率である
一応GとHで三隈とまるゆが出るみたいですよ

続きを読む

イベント甲事完了です・・・

いやーE-5甲は大変でしたね・・・
中規模といいつつ大規模並みとはたまげたなぁ

E-5甲最終形態
支援射撃後の敵編成
上3隻おかしいよなぁ?


E-5甲最終形態夜戦
夜戦突入前に戦艦水鬼大破

E-5甲最終形態雪風カットイン
そして雪風がカットインで決めてくれました

E-5甲S勝利
そして北上と大井で1隻ずつ戦艦棲姫を沈めてS勝利です
もう1回削りが必要とおもって削り用の装備で行ったら最終形態でした。。。
そしてそのまま撃破できてしまいました・・・相当運が良かったと思います


甲種勲章
使うと燃料1万もらえるらしいっすよ?

2015.2.8司令部情報
甲種勲章を取ると司令部情報になんか出てきます



2015冬イベ前半甲
2015冬イベ後半甲
これにて全海域甲難易度で突破です
掘りがきつくなるけどどうにかなるでしょ・・・
朝霜どこー


続きで編成など

続きを読む

初カンスト(2)

榛名150
わが鎮守府のレベルキャップこと榛名さんが150レベに到達しました
ケッコンカッコカリ初日にカッコカリしたんで丁度1年くらいでしょうか?

最初に来てくれた戦艦で、これまで海域攻略やイベントとお世話になり続けてきた子がここまで育つと
とても感慨深いものがありますね



榛名150-2
次のイベントでもはい、よろしく!


続きを読む

予定外の出費

13回目で継承成功しちゃいました・・・
160弩
何日もかかると思ってていきなり成功したから、前の武器のSSなんて撮ってないです;;


キューブも回さないといけないし(回してるうちにレジェになりました)
スターフォース強化もしないとだし(2星→9星)
これってさらにビサハンも使えるのかなぁ

160弩魂
でもって魂も貼り付けて、と
17枚も買ったのに4枚目で成功って・・・
どうしてくれるんだよ!(逆切れ)

そしてパンダ玉をつければ完成かなー
プロテクトとパンダ玉代
出費がががが・・・


はぁ、ヴェラッド最上級セット揃いましたーって記事にしようと思ったのに
予定外のことが起こるものです
ヴェラッド最上級セット
ヴェラッド用のファム買うポイントがなくなちゃったよ・・・



おまけ継承前の装備

続きを読む

カウンター
プロフィール

熱きライダー

Author:熱きライダー
カンナのバグが全部直ったら
復帰します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
